BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

裏Pyrmont

私のご近所 PYRMONT。

ちょっとした暇さえあればPYRMONTをぶらぶらするのが好きです。

いつかの休日

晴れて天気も良かったので

PYRMONTのちょっと裏側をお散歩。

b0119567_23211859.jpg


カジノがあるスターシティの裏手のほうを歩くこと10分。

公園とヨットハーバーを発見。

おぉ! こんなところから ハーバーブリッジが見えるではないか!

知らなかったぁ

続きをぽちっとな
[PR]
by hk_naobell | 2008-06-18 23:19 | シドニーAUTUMN

雨のオペラハウス

6月に入り、日本も梅雨だと聞きますが、

シドニーもかれこれ3週間以上雨が続いています。

季節の変わり目は雨が多いらしいのですが、

こうもずっと雨が続くといい加減 鬱デス・・・

今日は降りしきる雨の中、本当に寒かったけれど

せっかくの日曜日なので友人とThe Rocksでお茶してきました。

b0119567_2246871.jpg

サーキュラーキーから眺めた夜景

More
[PR]
by hk_naobell | 2008-06-15 22:51 | シドニーAUTUMN

パディントン HOPE STREET MARKET

今日は久々のオフの日曜日

シドニーで仲良くなったデザイナーのDudley Redheadが教えてくれたデザイナーズマーケットへ出掛けてみるところに。場所はOxfordストリートにあるPaddington Tawn Hall。オックスフォード、パディントンといえばデザイナーやアーティストたちの集まる情報発信地。私の大好きな場所のひとつ。いつも行くたびに元気をもらって帰ってきます。
b0119567_2013286.jpg
b0119567_2015920.jpg









b0119567_20122476.jpg


HOPE STREET MARKET
オーストラリアのデザイナーたちが気になる方は是非覗いてみてくださいね♪
私のお気に入りは、Rebound booksのノート。昔のハードブックの絵本をリサイクルしてノートにしています。中の用紙ももちろん再生紙。そして、その絵本のページも入っています。


私の親愛なるDudley Redheadのブログも是非のぞいてください!!
彼女のものづくりへの情熱は いつも私を奮い立たせてくれます。出逢いに感謝!

こういう時間が私のもっとも大好きな時間。
[PR]
by hk_naobell | 2008-05-18 20:06 | シドニーAUTUMN

キングスストリートワーフ

b0119567_22501726.jpg

ここはキングスストリートワーフ。
夜になるとたくさんのディナークルーズの船やショーボートなんかがここから海へと出航します。

ショーボートとは、かなり大きな客船の中でダンスや手品などのショーを楽しみながら豪華ディナーをいただくというもの。一人200ドル(2万円)くらいします。

ある日の私のガイドの仕事は、ショーボートに乗るツアー参加者を各ホテルからピックアップし、このキングスストリートワーフへつれてくる、というもの。本来ならばガイドも一緒に船に乗って、ディナーまで食べれるのですが、研修中ということで、船着場でさようなら。正味2時間。
ああ、なんて悲しく切ない金曜日。

あまりの切なさに、持っていたコンデジでパシリ。手前に止まっているのがディナークルーズ、その奥の緑に輝く船がショーボートの船。

皆様 いってらっしゃいませ・・・。  グスン



PS.5月12日(月)~17日(土)はウルルへ旅立ってきま~す
   これはガイドじゃなくて個人的な旅行です 笑
[PR]
by hk_naobell | 2008-05-10 22:46 | シドニーAUTUMN

大好きな場所 Pymont

最近、曜日感覚というものがなくなってきました。

というのも、レストランとガイドを掛け持ちしているので結局週7日働いているから。あれ?今日って何曜日だったっけ?そんなことを思うのが日常茶飯事になってきました。

このままでは「病む」と思い、今日はガイドが始まるまでの時間を有効利用して半日休計画を立てました。やっぱり、人間心の栄養が大事!生活リズムにメリハリをつけることが大切!

まずは、私の大好きなPyrmontを散策♪
b0119567_1239268.jpg

秋も深まってきました。こうしてPyrmontを歩いていると、本当にPymontに家を決めて正解だったといつも思います。整った町並み、かわいらしいアイアンレースの家、静かな町、cafe、雑貨屋。シドニーの中心地から徒歩10分という近さにありながら、本当に静かで高層ビルも少なく、落ち着いた雰囲気のある場所です。

今日は大好きな雑貨屋を久しぶりにのぞいてみることに。
PyrmontのメインストリートHarris Stにある雑貨屋兼ブティック。ヨーロピアンテイストですが、オーストラリアのデザイナーの小物やアクセサリー、洋服をセレクトしたお店です。値段はピンきりですが、クオリティの高いものが揃っています。オーストラリアというとつくりが大雑把だったり、ディテイルに凝ったものや、長持ちするようなものはあまり期待できないのですが(たいていの店で洋服を見るとあまりの裁縫の大雑把さとサイズの大きさにびっくりします。)、このお店は本当に洗練されたセンスの良いものが揃っています

で、一目惚れしちゃいました。($15)
b0119567_12455962.jpg

最近仲間入りしたデジタル一眼 Canon/EOS KISS の寝床が決まりました。

流行の発信地といわれるパディントンOxfordストリートや、シドニーのシティなどいろいろ見てみた中で、このPyrmontのお店が私の一番のお気に入りです。日本人に会ったことがないのも隠れ家的で好きです 笑

まだまだデジイチに慣れず、悪戦苦闘していますがなんとか来週のウルルは良い写真をたくさんとってきたいと思います!宜しくね、相棒!
[PR]
by hk_naobell | 2008-05-09 12:56 | シドニーAUTUMN

ガイドの卵

ワーキングホリデーでシドニーに来てはや半年。

そして、帰国まで残り半年。

ワーキングホリデーのビザでは同一雇用主の元で働くことができる期間が半年しかありません。そのため、結構 仕事を見つけるのもひと苦労なのです。半年でやめることが前提な人間を雇う企業はあまりないわけです。最低でも一年。

レストランなどのアルバイトであればほとんど問題ありませんが、オフィスワークなどになってくるとよっぽど経験があるなどの理由がない限り「永住権保持者」「永住権と同等のビザ保持者」という条件が付きまとうのです。 

というわけで、オフィスの仕事を探し続けていたわけですが大きな壁にぶち当たり、ひたすらレジュメを送り続けるもやはり収穫はあまりなし。唯一見つけられるのは「ツアーガイド」「ツアーラウンジ」という旅行業界の仕事。キツイ 安い で有名なガイドの仕事。

ですが、もはや私には残された時間も限られており、「とにかく今できることを全部やろう!」ということで、ガイドの面接を受け、経験はないですが取り合えず今、研修中です。研修を始めて2週間ですが給料は出ません。

朝3時半に起きて空港へディスパッチャーという送迎と出迎えの仕事に向かい、時には市内観光のガイドにくっ付いて行ったり。夜はもちろん今働いているレストランで12時近くまでウエイトレス。そんな今までにないめちゃくちゃな時間で生活を送っております 苦笑 毎日が不規則、かつ寝不足。でも、案外こういう毎日違う時間に仕事をしたり、違う場所へ行ったりするのも案外悪くないものです。(3時半起きだけ勘弁して欲しいのですが・・・起きれない。)

今、何がしたいかといわれたら、1番がお風呂につかること!

2番が寝ること!  とにかく体が重く、足がゾウのようにむくんでいます。  

でも、ガイド研修も時にはいいことがあります。

今日は、タダで世界遺産オペラハウスの中を見てきました。通常はオペラハウスの催行する有料のツアーに申し込まなければならないのですが、ガイドの下見ということで入れてもらうことができました!ラッキー!

オペラハウスに入ったのは初めて!そしてその構造と景色の美しさに感動しました。
世界三大がっかりと言われるオペラハウスですが、美しいシドニー湾にせり出したその構造は、まるで豪華客船の船上に立っているよう。コンサートホールもすばらしいものでした。絶対に日本に帰る前にこのコンサートホールにシドニー交響楽団の演奏を聞きに来ようと決意しました。

ちなみに、ここではありとあらゆるイベントが行われ、地元の小学校の合唱コンクールやロック、ポップのコンサート、お葬式、ボディービルダーコンテスト、なんでもありだそうでうす。そのボディービルダーのコンテストで優勝し有名になったのがかの有名なシュワルツネッガーだそうです。


あー カメラもって行けばよかった~!!
[PR]
by hk_naobell | 2008-05-06 21:46 | シドニーAUTUMN

豪華客船 at サーキュラーキー

今日は相変わらず職を探して、ロックス地区で面接してきました。
今日も観光客がいっぱいです。GWの時期になったら日本からもたくさんくるんだろうなぁ。

そして発見。  なにやら建物の向こうに、万国旗が見える。

b0119567_2245474.jpg


青空高く、ビルのようにそびえ立つ彼女。

今日は白い月が出てるね。(左上)

港を行きかう人々は、誰も彼も彼女の華やかさに釘付けです。

b0119567_224794.jpg


プリンセス。

この豪華客船に乗り込む人達は、いったいどんな人達だろう。
[PR]
by hk_naobell | 2008-04-14 22:58 | シドニーAUTUMN

秋 フェスティバル

先日はシドニーのPyrmont&Ultimoの秋フェスティバルへ。

b0119567_11332230.jpg

国際色豊かな出店が出ていたり。
(ちなみにこれはコロンビア系の出店。エンパナーダスはパイの中にお肉やトマトが入ってる。南米旅行したときは毎食のように食べてたなぁ・・・でも、もっと巨大だった気がする。懐かしい。)

b0119567_11354236.jpg

ちびっこ用にいわゆる金魚すくい的なものがあったり。(金魚の代わりにおもちゃだったけど)

b0119567_11375365.jpg

なんか、カラフルでいい感じなんだよね。飾りとか。手作りだし。

続きをぽちっとな
[PR]
by hk_naobell | 2008-04-11 11:57 | シドニーAUTUMN

そら


 早起きした日曜日の朝

 見つけた


b0119567_11105217.jpg


 もうひとつの空。

 ちょっと得した気分になった。

[PR]
by hk_naobell | 2008-04-09 11:09 | シドニーAUTUMN

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧