人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パース旅行vol.6  大自然カルバリ国立公園の渓谷

今日はオーストラリアのパース周辺旅行記の続きです。

一行は西オーストラリア州の大地を今日も走り続け
パース旅行vol.6   大自然カルバリ国立公園の渓谷_b0119567_18274922.jpg

カルバリ国立公園へ到着!

広大な大地に突然広がる赤土の渓谷と生い茂る緑。
国立公園の中をトレッキングです。赤土の切り立った崖はノーザンテリトリーにあったキングスキャニオンを彷彿とさせます。

でも。やっぱりここには水がある。WAもかなりの水不足ですが、NTに比べれば雨も降る。

パース旅行vol.6   大自然カルバリ国立公園の渓谷_b0119567_1883238.jpg

だから、春にはこんなきれいな花も咲くんですね。鮮やかなピンク色。乾いた大地にひときわ輝き咲いていました。



 



パース旅行vol.6   大自然カルバリ国立公園の渓谷_b0119567_18102780.jpg

これはオーストラリアのマメ科の植物。何百という種類があるそうで、中には毒性を持つものも。ちなみにこの黄色い花も毒性を持つマメ科の一種。きれいな花には毒がある・・・らしいです。

パース旅行vol.6   大自然カルバリ国立公園の渓谷_b0119567_18121840.jpg

この崖。ここでアクティビティが突然始まり”アップセイリング”という要は崖下り!ちなみに、これ私です 笑 ハーネスとロープを使って崖の上から下へ自力でおりてくるというもの。何が怖いって、崖の上から垂直になる瞬間が一番怖いっす。
でも、意外と力はいらなくて、誰でもできるっていうことでしたので、もし機会があったら是非トライしてみてくださいね♬ 
ちなみに料金は2回で30ドル(3000円くらい)でした。意外と楽しひ。

パース旅行vol.6   大自然カルバリ国立公園の渓谷_b0119567_18155936.jpg

で、またトレッキング再開!日差しは暑くってほんとに焼けました。また焼けてしまいましたよ。ペットボトルの水1リットルは必須。こういう水辺の風景ってふっと安らぐものがありますね。

パース旅行vol.6   大自然カルバリ国立公園の渓谷_b0119567_18175995.jpg

花は、黄色とか、紫とか、ピンクとか、とにかく濃い色の花が多かった気がします。
パース旅行vol.6   大自然カルバリ国立公園の渓谷_b0119567_1820114.jpg


花の蜜をなめたり、黄金色のクモの巣を作る蜘蛛の観察、どうしてこういう地形になるのかナド オーストラリアの自然について学ぶ一日でした。

ツアー*Adventure Tours &Western Australia共同催行のピナクルズ/モンキーマイア4日間(パース発)




 ♪♪♪♪♪ 人気ブログランキングへ参加しています ♪♪♪♪♪
  パース旅行vol.6   大自然カルバリ国立公園の渓谷_b0119567_2145988.gif
 ←よろしければ1票お願い致します!



  
by hk_naobell | 2008-11-01 18:24 | パース旅行 -WA州-

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧