人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーバーブリッジを歩く。

ハーバーブリッジを歩く。_b0119567_15183398.jpg
  
夕暮れのハーバーブリッジを歩くことにした私達。
ロックス地区からアーガイルカットを上がり、ブリッジへとたどり着きました。
午後5時前、道路の反対側に広がる空は夕日で真っ赤に照らされています。
(北へ向かって歩いています。)

今日は日曜日なのでこの時間でも交通量少なめですが、
平日の帰宅時間ともなれば8車線ある道路も車で埋め尽くされます。
ハーバーブリッジを歩く。_b0119567_15283294.jpg


ハーバーブリッジを向こうまで渡って
引き返す頃にはきっとオペラハウスの夜景も見れるね!ということで
張り切って進め、進め!な私達。




シドニーのノースに住んでいたときはバスで中心地まで通っていたので
いつも渋滞に巻き込まれてました。でも、なんだか東京で電車の通勤ラッシュに
飲まれているのとはまた違って、緑の多いシドニーをバスで通うのは
気持ちがよかった。海も見えるし、空も青いし。
特に、ノースから通うときにこのハーバーブリッチをわたる瞬間が一番好きでした。
視界が一気に開けて、目の前には朝日に照らされてきらきらと輝く
シドニー湾とオペラハウス。一日のスタートには最高でした。

ハーバーブリッジを歩く。_b0119567_15305942.jpg

ハーバーブリッジを対岸まで渡り、引き返す頃には狙い通り、良い感じに日も暮れて、
ライトアップされたオペラハウスを見ることができました。


ハーバーブリッジを歩く。_b0119567_15324580.jpg


今日は、6日後に帰国する友人とお出掛け。
入国した時からの友人で、いつも彼女の頑張る姿に勇気をもらっていました。
出会いと別れの多いワーホリ生活ですが、こうしてまた大切な友人を1人見送るのかと
思うと、切なくなってしまいます。

ハーバーブリッジを歩く。_b0119567_15355830.jpg

ハーバーブリッジを通り過ぎる電車を眺めつつ
ふと故郷の東京を思い出しちゃいました。

ハーバーブリッジを歩く。_b0119567_1537324.jpg

最後にシティの夜景を。
シドニーに来て随分たちますが、ハーバーブリッジを、しかも夕暮れ時に
渡ったのは初めて。良い時間でした。お勧めです


このシティの夜景を見るといつも、
戦う現実へのプレッシャーと自分がシドニーにいるのが夢のような
不思議な感覚にとらわれます。

明日からまた1週間!
戦え私!!


♪♪♪♪♪ 人気ブログランキングへ参加しています ♪♪♪♪♪
  ハーバーブリッジを歩く。_b0119567_2145988.gif
 ←よろしければ1票お願い致します!



  
by hk_naobell | 2008-07-06 17:45 | シドニーあれこれ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧