人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe in Paddinton

この日はシドニーのハイドパークの横、Elizabeth Stから333番のバスに乗ってパディントンへ。パディントンはオシャレなブティックやcafeが立ち並ぶ流行の発信地と言われている場所。デザイナーやアーティストが多くすむと言われています。代官山ほどの高級感はないけれど、裏原とか代官山の裏通りに近いものがあるかも?街並は全然違うんですけどね。。。

cafe in Paddinton_b0119567_11151827.jpg

パディントンのメインストリートであるOxford st.です。シドニーのシティーからはバスで10分くらいかな。

この日はシドニーで知り合った日本人の友人とパディントンめぐり。おいしいものに目がない私たちが”そろそろおなか空いてきたね~”ってことで見つけたのはとある小さなcafe。
cafe in Paddinton_b0119567_111937.jpg

まず目に付いたのは壁のペイント。かわいすぎる!

ここ、cafeと雑貨と花屋さんのコラボレーション。
かくして、お花好きの友人とアート大好きな私、そしてコーヒー大好きな私たちはここしかない!という勢いで猫まっしぐらでした。ニャ~ ニャ~







cafe in Paddinton_b0119567_11222155.jpg


入り口はものすごくこぢんまりとしているんだけど、入ってみてびっくり。店の奥は中庭につながっていて、木漏れ日差し込む素敵な空間じゃありませんか。しかも、お花あり、小物あり、アロマあり。ちょっと大人な、ちょっとエキゾチックな。そんな休日にはもってこい。

cafe in Paddinton_b0119567_11254451.jpg

中庭でcafeなんて本当に素敵。静かで緑に包まれて。
cafe in Paddinton_b0119567_11272252.jpg

お腹がすいていたので、モカとハムチーズのホットサンドをオーダー。
cafe in Paddinton_b0119567_11281621.jpg

お皿の色がちょっとレトロでかわいい。結構なボリュームありのサンドイッチ。AU$8~9。
ハムとチーズのゴールデンコンビにベビーリーフを添えて。マヨネーズがかかってたんだけど、こっちのマヨネーズって日本のとちょっと違う。日本よりもゆるくて、日本よりもお酢控えめです。私はこれはコレで好き。日本のマヨのほうがうまい!というオージーも結構いるよ。確かに日本のほうが味がしっかりしてるね。 

cafe in Paddinton_b0119567_11302535.jpg

さりげなくおいてあるsalt & pepperもこのちょっと色あせ具合がいいよね。お皿とも合ってる。

こういうゆったりした休日ってホント 幸せ。
by hk_naobell | 2008-02-11 11:01 | シドニーFOODS

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧