人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ@school

週末にホストファミリーの子供が通う小学校で”Camping Party”がありました。
キャンプ@school_b0119567_12252249.jpg

オージーはキャンプをよくするのでほとんどの家が自前テントを持っています。しかもデカイ!まるで難民キャンプのようですけども。
キャンプ@school_b0119567_1227466.jpg

でっかいオージーパパがでっかいラム肉を大量にバービー(BBQ)にしていました!凄い迫力。ラムはとてもやわらかくて美味しかった!オージービーフのステーキより先にラムステーキを初体験しました。(まだオージービーフステーキは食べていません。)
キャンプ@school_b0119567_12301721.jpg

これは、チョコバナナ。バナナの中にチョコレートのかけらをつめて、ホイル焼きにしていました。日本ではキャンプといえばマシュマロの方が定番だけど、こんなチョコバナナもあり!◎
キャンプ@school_b0119567_1233986.jpg

夜になったら”タレントコンテスト”なる物が始まりました。出し物大会!ちびっ子によるちびっこのためのショートコントを延々観ていました w あとは歌を歌ったり、ダンスを披露したり。6歳くらいの男の子がブレイクダンスを踊っていたのには驚きました!あと、”ゲップを連発します”と言って、20回以上ゲップをし続ける子もいました(何人か)。。。結構何でもOKなのです。

私はテントではなく歩いて3分のホストの家へ帰って寝たのですが、丁度帰ったら例の猫ちゃんがまた脱走しており、一緒に帰ったママと30分くらい屋根の上の猫と格闘しました。しかもなんと豪雨が降りだし、雷までごろごろぴかぴかする始末。スコールなのに猫ちゃんはとうとう自分で降りれなくなり、私はハシゴで屋根のほうまで上って猫を救出しました!ママはStupid cat!と言ってました。でもきゃわいい。
キャンプ@school_b0119567_1240489.jpg

いつも外の鳥を恨めしそうに眺めている猫ちゃんです。やっと名前が”マービー”だと分かりました。

次の日の朝、帰って来たパパとちびっ子に、スコールが凄かったけど大丈夫だった!?と聞いたら、エクセレント!☆と言ってました。パパはいつも雨が降ると喜んでいます。干ばつ続きのオーストラリアだから雨が大事だと。日本は雨嫌いな人多いですよね。
by hk_naobell | 2007-11-03 12:21 | シドニーあれこれ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧