BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南米横断旅行② イグアスの滝 inアルゼンチン  

グアスの滝 続編。
今日はアルゼンチン側へ移動!

滞在していたFoz do iguasu(BRAZIL)からPuerto Iguasu(ARGENTINA)へバスで移動。

ポルトガル語からスペイン語へ。
ヘアルR$からペソ$へ。 
南米2ヶ国目へ突入です!

アルゼンチン側はとにかく広い!!
Parque National の入り口から入って、まずはトロッコ列車へ。
b0119567_17115473.jpg

これに乗って国立公園の中央まで移動。風が心地いい。
時々ある水溜りには色とりどりの蝶が何十匹も戯れに飛んでいる。


さてさて、駅に到着するもその後何キロも何十分もジャングルを歩く。ようやく
本日のメインイベント”Jangle Tour”のスタート地点へ到着。
やたらと車高の高いジープに乗り込みジャングルの奥深くへと進んでいく。
b0119567_17164110.jpg

ジープにはガイドが同乗して色々と国立公園について説明していた。
(もちろん何言ってるのかはさっぱりだったけど)



”GRAN AVENTURE”

それはつまり、ボートで滝つぼに突っ込むツアー!

アルゼンチン側は滝を上から望むブラジル川と違って、より滝により接近できる。
ジャングルを抜けるとそこにはいくつもの大きな滝と雄大なグリーンの大河が姿を現す。
いよいよゴムボートに乗り込んでLET'S START!!
b0119567_17243634.jpg


始めは周囲の景色を撮影したり、
見えてくる滝にはしゃいだり。
みんな救命胴衣を着用し、ぬれるからカメラ等は絶対にカバンにしまってビニール袋に入れて!・・・・というわけで写真はここまで。サヨウナラ、カメラちゃん。
b0119567_17403047.jpg


私たちもTシャツを脱いで着てきた水着でもう何でも来い!!って感じで気合十分。
私たちの前には白髪のおばあちゃんが乗ってたのだけど、彼女も救命胴衣着てやる気満々。
さあいよいよ、「あの滝に向かいま~す!」みたいな空気になってきた。
前のボートが滝の下の真っ白なしぶきの中へ消えていった。。。
結構いっちゃうねぇ・・・ とちょっと不安になったけど 容赦しません。


ボートはごぉぉという音をたてて滝まっしぐら!
どんどん滝が近づいてきて、もうしぶきというか強烈な台風というか
もう目も開けられない!!息もできない!!きゃぁーーーーーという悲鳴がボートから上がる

私ももう、「助けて~~!!」って感じだった
水しぶきなんてモンじゃない。水が痛い!
自分の所持品が入ったビニール袋がボートの中を流れていくのがチラッと見えた。
「ぎゃあぁぁぁーーーーーーーーーーーー・・・・・・・」
何がなんだかわからなくなってきた。


―5分後(たぶんもっと短かったと思うけどそのくらい長く感じた)
滝からでたボートの面々はもう運命共同体みたいな感じで拍手喝采!!
最高っ!
気づけばボートの中は水浸しでぐっちゃぐちゃ。
私の所持品はボートの後ろのほうまで流されて救出されました。
心配だった白髪のレディもダーリンと抱き合って喜んでました。(無事でよかった)


アツイ、アツイ、南米LOVE!冒険LOVE!
VIVA! GRAN AVENTURE!!

[PR]
by hk_naobell | 2007-08-25 17:09 | 南米旅行

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧