人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行 in トレド トレド到着

マドリードはなんと怒涛の2時間観光。

12時にチェックアウト→オペラ駅から王宮→ソル駅&マヨール広場→市場。

とても2時間だったとは思えぬ充実ぶり。

その後ダッシュでトレド行き列車の待つアトーチャ駅へ向かい、

走って走って、ぎりぎり発車に間に合った・・・!

サヨナーラ マドリード。アリガート。

マドリードからAvante(高速列車)に揺られること30分。

次の目的地トレドに到着。


到着した瞬間から、そこはまるで別世界。

スペイン旅行 in トレド トレド到着_b0119567_2343735.jpg




トレド駅の構内。

薄暗い駅の構内に、ステンドグラスを通して外からの光が差し込んでいて

不思議な空気感がありました。

スペイン旅行 in トレド トレド到着_b0119567_236477.jpg


旧市街全体が、古都トレドの文化遺産として世界遺産登録されている。

その玄関口にふさわしい佇まいの駅がお出迎え。

壁にも、そして床にも、色とりどり、細かな絵柄のタイルがちりばめられています。

スペイン旅行 in トレド トレド到着_b0119567_23121649.jpg


実はトレドには、「マドリードのついでに寄ってみよう!」くらいに思っていたんだけれど

さすがは世界遺産の街というところを、早くも見せつけられました。

トレドの旅、楽しくなりそう。

スペイン旅行 in トレド トレド到着_b0119567_23134694.jpg

by hk_naobell | 2011-10-12 23:23 | スペイン旅行

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧