人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーなモノ② オペラハウス

シドニーなモノ② オペラハウス_b0119567_6303563.jpg

日曜日に気晴らしに観光してきました!
だって天気予報は土曜も日曜も雨だったのに…快晴!!バンザ~イ!!
写真は有名なオペラハウスと週末に行われるマーケットです。色々な工芸品や土産物が売られていました。チャイニーズかコリアンの観光客のおっちゃんがたくさんいました。なぜかおばちゃんはいなくておじちゃんばっかり。どこかのヨーロッパ人のナイスガイがこのおっちゃんと記念写真を撮っていました。ナゼ??笑
シドニーなモノ② オペラハウス_b0119567_6315314.jpg

え?世界3大がっかり? まぁまぁ・・・いいじゃないですか。シンガポールのマーライオンは行ったことがあるのでこれで3大がっかり制覇までリーチです。オペラハウスの隣には植物園があり、芝生で海を眺めながらのんびりできます。ただし、紫外線が強いので、日向にいるのは10分が限界という感じでした。
シドニーなモノ② オペラハウス_b0119567_634256.jpg

オペラハウスの向かいにあるハーバーブリッジとこのあたりを行き来しているフェリーです。今日は晴れたので、マンリービーチから私もこのフェリーで上陸してみました!オーストラリアの海は不思議な青さがあります。私は東京育ちですが、都市でどうしてこんなに青い海が見えるのか不思議です。マーケットの大きさはもちろんあると思いますが、東京の海を見に行こうとはあまり思えません。住みたい都市ベスト1に選ばれた理由はこういうところにもあるのかも知れませんね。綺麗なビーチもたくさんあるし。
シドニーなモノ② オペラハウス_b0119567_6385821.jpg

これは、シティの対岸、私がフェリーに乗ったマンリーのビーチです。眺めているだけでとても癒されました。海大好きです。まだちょっと入るには寒いと思うのですが、浜辺で日焼けしてる人は結構たくさんいました。あと、サーファーがたくさん。
シドニーなモノ② オペラハウス_b0119567_6462187.jpg

海にはたくさんのボートやヨットが出ていて、それぞれの週末を楽しんでいました。ああなんて素敵!
シドニーなモノ② オペラハウス_b0119567_6471041.jpg

こうやって海を眺めていると、なんか力が湧いてきますね~。


次回はサーキュラーキー周辺とロックス地区です。お楽しみに。
by hk_naobell | 2007-11-13 06:52 | シドニーあれこれ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧