人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校が始まりましたよ~♪

シドニーはまだまだ寒い日が続いています。実際にはサマータイムがもう始まっているのですが、毎日の最高気温は18度くらい。突然雨が降ったりするのでなかなか気温も上がらず、カーディガンでも寒いくらいです。早く暑くならないかなぁ;

ついに、楽しみにしていた学校が始まりました!

学校はシドニーのCITYにあり、家があるNorth Balgowlahからはシティーバスで45分くらいです。でも、Orange Weeklyというパスがあって、市内のフェリーやバスに7日間自由に乗れるのですが、1枚AU$38もするので交通費がバカになりません。。。いまやバブルといわれているAU$。数年前は80円台~90円だったのに、今や110円に届きそうです。

記念すべき初シャベリは紫色のターバンをまき立派なおひげをはやしたインド人でした。ナマステ!彼は黄色のポロシャツに紫のターバンで言わずもがなものすごく目立ってました!ステキ!彼は別のクラスでした。私のクラスはナゼかタイ人が多く(3人)、日本人は4人、コロンビア人が1人、ブラジル人が2人。今日喋ったのはタイ人の男の子とブラジル人の女の子です。でも、学校全体で見ると同じ国籍で固まっている人が多いです。だから結構その中に一人入っていくのは勇気が必要です。でも、なんで英語を学びに来たのにみんjなして母国語を喋りたがるのか私には分かりません。”モッタイナ~イ!”でしょ!?とりあえず、明日先生に絶対に上のクラスに上がりたいから頑張るという熱意をアピールして、どうすれば早く上達するか聞いてみます。とにもかくにも何とか早く上がれるように頑張ります!!やっぱり今はホストを捕まえてできるだけたくさん話をしようと思います。幸いにもうちのロビンウィリアムス(パパ)はとても話しやすくて面白い人なので。楽しいです。


今日は家にデジカメとパソコンを繋ぐコードを忘れてしまったので(違うコードをもってきちゃった)、写真無しで残念です。
by hk_naobell | 2007-11-06 14:45 | シドニーあれこれ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧