人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南米横断旅行⑤ ミスカンティー湖inチリ

チリのアンデスにあるミスカンティ湖
南米横断旅行⑤ ミスカンティー湖inチリ_b0119567_2291945.jpg

とにかく、青く、美しい。

ここは不思議なくらい音のない世界。
当日は雲ひとつない快晴。
風もなく、本当に音のない静寂の世界で、座って景色を眺めていると
まるで自分も写真の中に入ってしまったかのよう。
南米横断旅行⑤ ミスカンティー湖inチリ_b0119567_22112093.jpg

白く見えているのは塩。
湖の周りにはこのような塩の真っ白いラインが。

この景色、本当に落ち着くなぁ。
時間が止まったような静けさ。
人もいない、木もない、青い空と青い湖の作り出す景色。


すこし車でいったところにチャクサ湖という塩湖があり、こちらにはフラミンゴが生息している。
残念ながら望遠レンズ等持っていなかったので写真は小さいのですが。。。
南米横断旅行⑤ ミスカンティー湖inチリ_b0119567_2219575.jpg

野生のフラミンゴを見たのは初めて。
シーズンではないらしくこのときは生息数も少ないようだったけど、
遠くに見えるフラミンゴはなんとも優雅にお食事中。

ところで、フラミンゴって母乳で子供育てるらしい。そのなもフラミンゴミルク。

それにしても、この日は本当に暑かった。
実はこの日朝の4時に起きて、「タティオ間欠泉」へのツアーへ参加し、
その後この塩湖を周るツアーに参加。
タティオ間欠泉は標高の高さと早朝のため気温ー15℃の世界。
そしてこの塩湖、照りつける日差しが本当に暑い、痛い。
真夏を通り越して灼熱です。
そりゃあ塩も浮き出て固まるっちゅうワケです。

タティオ間欠泉のそのままの勢いで Tシャツ、フリース、ダウンというフル装備だったためかなりキツかった!
(こんなに場所によって気温差があるなんて)
車にダウンを置いてとりあえずフリースで歩いてました。
Tシャツになると紫外線が強烈過ぎて逆に辛かったので。
南米横断旅行⑤ ミスカンティー湖inチリ_b0119567_2227548.jpg

チャクサ湖の周辺は延々こんな風景が広がっています。
by hk_naobell | 2007-10-05 22:41 | 南米旅行

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧