人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り パスケース

今日はおうちで手仕事。

眠っていた生地で、パスケースを作ってみた。

手作り パスケース_b0119567_1745561.jpg


中は、こんなです。

手作り パスケース_b0119567_16585268.jpg


旦那様へバレンタインプレゼントです。

こんなもので大変申し訳ございません!

恐縮でございます。

ちゃんとチョコも買いましたゆえ。(私も食べたいと思っております。)


この生地は、シドニーに住んでたときに、

ファブリック会社のガレッジセールみたいなところで購入したもの。

その量たるやすごいもので、文字通り倉庫をひっくり返したように

体育館×3倍くらいの場所に、大量の布、革、レース、ボタンなどが、

どっさーーーっと置かれていて。

さすが、巨大さと、テキトウさが半端ない!

いろんな製品を作るのに余った材料とかだったし、

普通の手芸やさんとはだいぶ違う雰囲気のものもあって楽しかった~!

一緒に行ったDudllyReadheadと私は大はしゃぎして買いました♪

という、思い出の布なのですな。

でもなんでこんな地味なやつ買ったんだろう(笑)

ちなみに型紙と生地の裁断がきらいなので、型紙なしで作成。

たぶん同じものはもう作れないw

私もテキトウちゃんです。
by hk_naobell | 2012-02-12 17:10 | アートな日々

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧