人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行 in トレド トレドの夜景

スペイン旅行1日目の夜。

今日はトレドのパラドールに宿泊。

パラドールは昔の修道院をホテルに改装した国営の宿泊施設。

さすがに、立地が素晴らしいです。

パラドール内のレストランからの眺めが素敵で

トレドの街を一望できます。

スペイン旅行 in トレド トレドの夜景_b0119567_21324476.jpg






予約はしていなかったけれど、テラス席の2列目に座れた。

料理は正直あまり味を覚えていないんだけど

とにかく、夕焼けに包まれる街並み、

だんだんと日が落ちて青に染まっていく空と

街に明かりがつき始めるコントラストと・・・

もう景色を眺めているだけでおなかがいっぱい。

ただ黙って、景色に見とれてしまいました。

スペイン旅行 in トレド トレドの夜景_b0119567_2136328.jpg


パラドールの部屋も1階でテラスから芝生の庭に出ることができ、

そこからも眺望を楽しむことができました。

夏のスペインは日が長い。

ようやく8時くらいで日が暮れるので一日が長い気がした。

そういえば、今日はまだ1日目。

マドリードのホテルで朝からcavaが出るような素晴らしい朝食を堪能し、

12時にマドリードのホテルをチェックアウトして、王宮や市場を観光。

特急avante に乗ってトレドへ着いて、

トレドの街を堪能して、夜景を満喫して。

濃い一日だったなぁ。

そんなにいろいろあったのに、

こんなに気持ちが穏やかなのは、

すっかり世界遺産トレドに

癒されているからかな。
by hk_naobell | 2012-01-25 21:45 | スペイン旅行

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧