人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行 in マドリード マヨール広場

スペインには広場がいくつもあって

広場につながる賑やかな店通りは放射線状にいくつも通っている。

一度方向を見失うと、

どっちから来たのか、どっちへ抜けていいものか、

全然わからない!!(のは、私だけではないはず・・・。)

コンビニのようなお店でお兄さんに聞いたり、

携帯ショップのお姉さんに聞いてみたり、

巡回中のお巡りさんに聞いてみたり、

でも、やっぱり英語は通じず。

がんばってスペイン語で「マヨール広場に行きたい!」

とか「ここはどこですか?」と尋ねても、

説明してくれるスペイン語がさっぱりわからない(当然)。

というわけで、散々迷って マヨール広場に到着。

(でも、みんな親切に教えてくれて、優しかった=3)

で、着いてみれば、迷っていたSol駅から歩いてたった3分だった!

スペイン旅行 in マドリード マヨール広場_b0119567_20534653.jpg


アーチの向こうに、らしき広場を発見!






マヨール広場☆

スペイン旅行 in マドリード マヨール広場_b0119567_20571892.jpg


レーステラスのバルコニーと、スペインカラーの赤が印象的な

集合住宅に囲まれたマヨール広場。

その昔はマドリード最大の市場があっただけでなく、

サッカーや闘牛、公開処刑まで行われていたとか。

広場の真ん中にあるのはフェリペ3世の騎馬像。

なんだか、立っているだけで中世の時代にタイムスリップしたような不思議な気分。



広場の周囲には、バールやレストランがあって

テラス席で優雅にお酒を楽しむ人たちの姿も。

真夏の日差しから逃れるなら、雰囲気もいいしここのバールはいいかも♪♪



とかいいつつ、ちょっと小道に入ったバールでひとやすみ。

スペインの真夏の日差しは半端ないです。

暑いからアイスクリームが食べたくて、アイスクリームonワッフルを注文。

もうちょっとスペインらしいものを頼めばよかったんだけどw

なんか惹かれてしまい。

そして海外のスイーツにはありがちな、ど甘でした。

なんか、バニラも独特の風味。

スペイン旅行 in マドリード マヨール広場_b0119567_21121476.jpg


あんまーーーーーーーーーい。

ま、こういうのも、いい思い出だよね。
by hk_naobell | 2011-09-08 21:13 | スペイン旅行

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧