人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行① 十勝・帯広の大地


 久しぶりのブログです(前回に引き続きw)

 そして、先日結婚しました。

 いつもは海外旅行しか頭にない私ですが、
 
 色々あって新婚旅行で北海道に行ってきました~♪♪♪ でっかいど~~♪♪♪

 
北海道旅行① 十勝・帯広の大地_b0119567_2135393.jpg


 ひろい~!向こうの地平線まで見えそうな十勝大平野!

 「これぞ北海道」な景色が広がってました。

 どこまでもまっすぐな道を車で走ればもうそれだけで最高です

 夕方近くにホテルに着いたので、これから夕飯までどうする?ということになり。

 
北海道旅行① 十勝・帯広の大地_b0119567_21393978.jpg


 帯広にある「北の屋台」へ。

 着いたのは17時前でさすがに飲んでる人はいなく、完全にフライングでした。

 17時過ぎ、ようやくお店が開き始め、「えん」という居酒屋さんへ。

 新婚旅行一食目、屋台。
 
 店主さんと話していて「実は、新婚旅行で」と言ったら、

 トマト(サービス)頂きました!!

 
北海道旅行① 十勝・帯広の大地_b0119567_2143504.jpg



 サービスっていう量じゃない(笑)

 色が本当に見事に鮮やかで、食べてみると甘くてジューシー。

 おいしくて、手がとまらなくなっちゃった。

 北海道の豊かな大地の味。

 契約農家さんから直接買い取っているんだって。

 (ちなみに数時間後、契約農家さんが居酒屋に登場で一緒に飲みました。まさにローカル)

 
 
 次にユリ根揚げ(これもサービス)

 
北海道旅行① 十勝・帯広の大地_b0119567_21475042.jpg

  
 ユリ根って初めて食べました。見たのも初めて。

 形からして玉ねぎみたいな味を想像していたけど、外はパリッと、
 
 中はふかしたじゃがいものようにホクホク。そして自然な甘さ!おいしい!

 糖度の高いジャガイモを食べている感じでした。

 あげているのにちっとも油っぽさを感じない。

 今回食べた北海道料理の中で一番感動したかも。(まだ序盤だけど)

 東京じゃなかなか食べれないよね(お見かけしません)


 そのあと、散々、牛のハツ刺し(これも初めて食べました)、つぼ貝のガーリックソテー

 などなどを食べ、気づいたら満腹に。。。ホテルのご飯これからだった。。!!

 みたいな、旅の始まりなのでした。

 
 屋台に来る人来る人、おなじみも初めても、地元もよそものも関係ない、
 
 みんなで一緒に飲む感じで、楽しい時間でした。

 北海道の屋台で、人のあったかさに触れた夜でした☆ 

 ちなみにここには「地獄麺」という激辛麺があり、結構名物らしいです。

 隣のカウンターにいた看護婦さんたちが食べてました。

 調理する煙がまず、からい、むせる! ケホケホ

 辛い物好きの方はぜひ。(私は麺一本で撃沈されました)

 あったかい店主さんとおいしい料理のお勧め屋台です。
 
 「えん」ホームページ
   
 

  ♪♪♪♪♪ 人気ブログランキングへ参加しています ♪♪♪♪♪
  北海道旅行① 十勝・帯広の大地_b0119567_2145988.gif
 ←よろしければ1票お願い致します!



  
by hk_naobell | 2010-07-20 21:17 | ニッポン

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧