人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLCAFE


CAFEしたり、旅したり、作ったり。
by naobell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パース旅行 Vol.8 ロットネストアイランド2

ロットネスト島のちょうど真ん中には、真っ白な灯台があります。

とりあえずはその灯台を目標にススメ、ススメ。

パース旅行 Vol.8 ロットネストアイランド2_b0119567_21341057.jpg

まだまだ 遠くに見える灯台。
ここまででも、結構なアップダウンで、すでにヘロヘロ。 日ごろの運動不足が。。。w





パース旅行 Vol.8 ロットネストアイランド2_b0119567_2140158.jpg

休憩がてら、自転車を止めてちょっとお散歩。

パース旅行 Vol.8 ロットネストアイランド2_b0119567_21412083.jpg

ロットネスト島には、クォッカというネズミによく似た有袋動物が生息しています。
小さなワラビーの一種。
自転車で爽快に走っていると、茂みの中から顔を出したクォッカに何度か遭遇しました。
(あと道を横断中の蛇とか!!)

ロットネストアイランドという名前も、このクォッカからきています。
昔、オランダ人がこの島へやってきた際に、ネズミによく似たクォッカがたくさん生息しているこの島を
ネズミの巣=ロット ネスト と呼んだそうです。
(なんで、オランダ語ではないのかはわかりませんが w)

パース旅行 Vol.8 ロットネストアイランド2_b0119567_215195.jpg

季節は日本でいうところの春の始まり。
とってもいい季節なのです。
パースはシドニーよりも暖かいのですが、ちょうど旅行した頃は雨の日が続いており、
「シドニーより全然寒いじゃん!!」と嘆いていたのですが、
この日は本当に一番天気が良かったし、暖かい日差しとまだ冷たさの少し残る爽やかな風が
気持ちのいい日でした。


そして、山あり谷ありを乗り越え。
ついに。


灯台、到着。
パース旅行 Vol.8 ロットネストアイランド2_b0119567_21544464.jpg

真っ白な灯台が、突き抜ける青い空に映える。



パース旅行 Vol.8 ロットネストアイランド2_b0119567_2151307.jpg


見上げる、大迫力。
なんか、達成感がこみ上げちゃうなぁ。

  ♪♪♪♪♪ 人気ブログランキングへ参加しています ♪♪♪♪♪
  パース旅行 Vol.8 ロットネストアイランド2_b0119567_2145988.gif
 ←よろしければ1票お願い致します!



  
by hk_naobell | 2009-03-29 21:56 | パース旅行 -WA州-

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧